スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

雨乞い(前編)

19試合が終了

 

そして我が軍は19得点

 

正直物足りない、という訳で今季の19得点を振り返ってみよー

 

1.アダ(vs東京・H)

俊さんのクロスから理解不能な背筋力でまあまあの距離を持っていったバックヘッド、しかし2人とも離脱中。うーんこの…

 

2.ムサ(vs東京・H)

ゴール前でスクランブル、そして拾ったアダからの狙い済ましたクロスに上手くグラウンダーで合わせた、しかし2人とも離脱中。うーんこの…

 

3.川又(vs浦和・H)

祥平よ、なぜお前はそこにいる

そんな絶妙なポジションにいた41番の優しい落としをこれでもかというくらい左でコントロール、これでもかというくらい左でねじ込んだ

再現性皆無過ぎるくらいにはワイルド

 

4.川又(vs浦和・H)

相手DFがもたついたところをボールを強奪、そりゃこんな強面なお兄さんが前から飛びかかって来たら誰でもビビるよね

 

5.マツーラ(vs鳥栖・H)

亮くんがサイドで受けハーフスペースを通過して来たギレルメにパス、そのまま突進し横へ出したところを仕留めた形

絵に書いたような見事なハーフスペース攻略なのだが、アシストした当人が(自主規制)なため再現性云々の前に再現不可

「おい、ホームでしか点取れねえじゃねえか」なんてことは言ってはいけない

 

6.マツーラ(vs仙台・A)

第9節にしてチームとしてアウェー初ゴール、そして年間上限3発なのにもうここで2発目使っちゃうのかマツーラ先生

その通り今季は珍しく飛ばし気味だったマツーラ大先生は早くも2ゴール目をマーク

体幹芸人がペナ内で意味不明な身体能力を発揮し狂喜乱舞した末のこぼれ球に見事な反応

このゴールに再現性を求めてはいけない(これ大事)

 

7.大貴(vs仙台・A)

嬉しい嬉しいJ初ゴールはとんでもミドル

しかも利き足じゃない左から

なかなかの中距離砲を持ってるのは以前から知っていたが、にしても過ぎるとんでもミドル

こんなゴールは年間2発あると思ってはいけない(これ大事)

 

8.体幹芸人(vs仙台・A)

我らが体幹芸人が移籍後初ゴール

琉球の荒波の中で磨かれた心の目をフルに活かしたヘディング

ゴール前に走り込んだ勢いそのままにサポーターの元へ飛び出していくところまで計算され尽くしたあざといゴールである

そして残念ながらチャントがダサい

 

9.川又(vs長崎・H)

PK。助走が長くてヒヤヒヤするがなかなか上手いコース

 

10.川又(vsセレッソ・H)

マツーラ先生のボール奪取&神クロスをとんでもない打点で叩き込む

そうだよこれだよ川又くん!

君に求めてるのは緻密なやつじゃなくてこういうIQ3くらいの野獣みたいなゴールだよ!

 

〜後半に続く〜