スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

お天気お姉さん

つー訳で柏戦の寸評、正直そんなに今節はネタというネタがありません(予防線)

 

 

GK

 

21 カミン

相変わらず難易度高めのボールをことごとく簡単そうに止める、しかもほぼキャッチ、電気タイプが水×地面タイプに歯向かうのと同じものを感じる

ポーランドの8番手としてスタート、5番手まで上げてきた(体感)

 

DF 書くことないんよねDFライン、クリーンシートだし。何でもないようなことが幸せだったと思う

 

 

3 健太郎

1日1キャプテンシー、人類のキャプテン

 

35 森俊

出たらしっかり活躍、日頃から準備を怠ってない証拠

怪我が長引かないことを祈る(今季はフィジコとグラウンドキーパーの給料は無しです)

 

41 祥平

この試合ゴール決めるんじゃね?そう思ったけどノーゴール

センターバックだけど正直この人は守備よりもゴールが見たい、守備?そんなん知らんから点はよ(エスナイデル脳)

 

24 大貴

サイドを上がったり下がったりしててすごく良かったです(小学生)

 

 

MF

 

11 マツーラ

「困った時の松浦さん」「痒いところに手が届く松浦さん」という肩書きでプロ生活を11年送ってきたはずなのに今季は出ずっぱり

要するに今季のチームはずっと困ってるしずっと痒い、アトピーかな?

1回ちゃんと診察してもらった方が良いのではなかろうか、ロティ爺辺りに

 

14 昌也

おっめでとぉございまぁーす(山里voice)

ついに待望の初ゴール、苦しい時に出してくれた、そう君は磐田の男

あとはゴールを決めるだけ…ブレイク手前のラインに立ったままはや1年と2ヶ月、もがき続けて出した1発だからこその大きな1発、ゴールはケチャップとは上手く言ったものだが僕は便秘に近いものだと思う

プチ情報だがストッパは日頃から飲むことを常習化してると効果が薄くなるどころか便秘気味になりやすくなるので注意が必要である

それはさておき、何か見えない力を感じる(鹿島10風)程に続出する怪我人、野戦病院化したヤマハサッカー部を救えるのは若手の活躍のみ

名波さんや、あんたが思ってる以上にうちの若手衆はやる連中ですよ?

 

19 アサシン

今日のMOM

ボールを奪ってはスルーパスを通す、通しまくる。柏に何か恨みでもあるのか疑わしくなるレベルで毎回活躍する鬼

2得点ともこの人のスルーパスが演出したもの、浦和戦の悔しさを払拭する活躍ぶり、俺らには山田がいる

力也とのコンビは多分リーグでは初めて、ただこの2人がかなりカチッとハマった感あるので次節以降どんな起用になるのか気になるところ

 

30 リッキーリー

名波組の鉄砲玉の域を越し、いよいよ若頭的存在に

試合に出す度にスケールが大きくなってきていることを感じる、とりあえず全試合スタメンにしてください(ブラック企業)

 

 

FW

 

20 かーまた

IQ3ゴールが身の上の野獣

相方とのコンビネーションという概念が存在しないためこれまで2トップではなく1トップを採用されてきたと言われる

だが今節は相方の嘉人と良い距離感を保つことに成功、夏期講習でも行ってきたのだろうか

2トップの距離感の例えとしてハマる材料を探してたのだが、今回もまたこの季節ネタに頼ることになりそうである

f:id:Always_Summer:20180823211140j:image

↑従来はこれ、19号(川又とする)と20号(嘉人とする)の距離が遠い(当社比)

f:id:Always_Summer:20180823211109j:image

↑今節はこれ、19号と20号の距離が適度に近く(当社比)連動した動きが可能である

 

22 シャ乱Q

待望の1発

一番取って欲しかった男がいよいよである

ボールを奪い、ボールを運び、ボールをゴールに突き刺す←New!

どこかの黄色のチームでこういう1人で戦術の核になってるfnymとかいう選手がおってだな…

ゴールを奪おうが奪わなかろうがかなりチームにプラスをもたらせる賢い選手なので多少得点が増えなくても文句はないが、やはりネットを揺らすのが似合う男ゆえ何度でも見たいものである

 

 

交代枠

 

5 渚ニキ

しっかりゲームを締めた

"構内"と"櫻内"を空目することが増えてきたので眼科に行こうと思う

 

33 ペロ

今季リーグ戦初出場、安心して見てられる優良ベテラン

出番は少なくなったものの出ればしっかり貢献

まだまだ出来る選手だけに今の立ち位置なのが歯痒いと僕は思ってる

 

38 スーパーノヴァ

ついにリーグデビュー

188cmの上背、レフティー、中盤という日本がまさに喉から手が出るほど欲しかった逸材

そんなに心配はしてなかったが、それ以上の落ち着いた振る舞いを披露

結果的にはファールを取られたものの百戦錬磨のクリスティアーノ(確か)に思い切りチャージするなど強心臓ぶりを発揮

正直この選手を日本を背負うプレーヤーに育てあげられるかどうかは小川航基以上に磐田にかかる責任は大きいのではないかと思われる、それだけの素材を持ってしまったのである。悪魔と相乗りする勇気・・・あるかな?(仮面ライダーWより引用)

これが伝説の幕開けだから目ん玉かっぽじって見とけよ見とけよ〜(鼻ほじ)

 

 

👋👋👋👋👋