スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

呼び水

チェイス(*^ω^)ノ

 

今回のテーマはヲタクである以上避けては通れないイベント「推し

 

推し変は果たして善なのか悪なのか

正直分かりません

でもなるべくしたくない、ってのは割とあると思います。推しの握手券を既に確保していて、その握手が来るまでにその推しから新しい子への推し変なんて起こったらコストとか考えると最悪のケースですよね(本店握手会の推し増し制度がどれだけ革命的な制度かがここで分かりますね)

推し変に至るまでのきっかけ、過程等々を抑えれば推し変を未然に防ぐことも出来るのではないか!?(多分それでもしちゃうのがデフォ)

てな訳で全部語ってるとかなり長くなりそうなので、握手会における推し変のきっかけについてまとめていきたいと思いますね〜≡⊂( ^-^)⊃

 

推し変のきっかけ

・握手に物足りなさを感じた

・今の推しよりももっと魅力的な子を見つけた

 

僕はまだアイドルを見始めてから日が浅いのでこれくらいしか分かりません

とりあえず上から解説していきますかね

 

・今の推しに物足りなさを感じた

 

これ割とあるんじゃないでしょうか

それこそShowroomとか番組や公演、雑誌で見て可愛いってなってそこから推し始めたってケースあると思います

そして満を持して券を取ってみた、しかし会話がなかなか噛み合わない、思ってたのと違う

これは会話のスキルを上げたりすることで防げるかもしれませんが、そんな一朝一夕で上げられるものじゃないですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

これに関しては解決方法としては、メディアで見て気になった子にすぐ行くのでは無くて、試しに推し増しで行ったり少ない枚数で行ったりすることでなんとかなる気がします

やっぱり決して安くは無い対価を払っていくものですし、出来ればこういったことは防げるなら先に防いどきたいですよね

 

・今の推しよりももっと魅力的な子を見つけた

 

(これぶっちゃけ防ぎようが)ないです(断言)

そりゃそうですよね、人間だもの(出川)

推しのレーンに並んだけどなかなか順番が来ない、そういう時ついつい隣のレーンを見てしまうものです

隣の芝は青く見える、よく出来た言葉だと思います

そうなんです、隣のレーンにいる子ってめちゃくちゃ可愛く見えるものなんです

そしてここでたまにとんでもない事が起こります

横のレーンが過疎ってた場合です

自分が隣のレーンの子を見てたらその子がこっちを向いてくる時があります

したら会話になりますよね、無銭で話せるんです、隣から見てて今まさに可愛いって思ってた子と

かなりお得なシチュエーションですよね

ここでもし会話が面白かったらついつい推し増しで行っちゃうもの

そこでガッチリ掴まれるなんてことも多々あると思います

推しとあまり握手が上手くいってない時とかにこれやられたらたまらないですね

 

僕の経験談ですが、今の推しを推すのに至った経緯がまさにこのケースなんですよね(笑)

別の子のレーンに並んでる時に隣のレーンを見てたんです

したらちょうどレーンが空いてね、向こうがこっちを見て来たから目が合ったんですよ

ちょうどその日僕はガンバ大阪のユニフォームを着てたのでそれについて興味を持ったのか向こうから話しかけてきたんです

「どこのチームだっけ?」

「大阪だよー 」

「大阪ってピンクもあったよね?」

「そうそう、青黒とピンクがあるんよ」

って感じで他愛もない会話でした、20〜30秒くらい話せましたかね

そしてこの会話もあって気になって来たんです

1週間後に握手券の再販が始まったんですが、当時の推しじゃなくて今の推しの券を取りましたね(今考えるとめちゃくちゃ意味不明ですが汗)

 

そういった事の影響もあって(というか大部分を占める?)今その子を推してます

毎回握手に行くのが楽しいです(・∀・)

 

宮﨑想乃ちゃん、オススメですよ是非行ってみてください(宣伝)

 

 

とまあこんな感じで長々と話してきました

推し変を防ぐことが出来るのか!?って趣旨から始まりましたがだいぶ脱線しましたね笑

まあ結論、推し変は悪いことではないと思います(開き直り?)

 

このテーマについてはまた今度色々話していけたらって思います、ではでは( ´ ▽ ` )ノ

 

To be continued