スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

2017シーズン総括③

次はサイドバックいっくよ〜

 

 

2 タイスケ

 

殺人バックパス

正直今季の記憶がこれしかない(それはそう)

だってあの仏のカミンが鬼の形相になるんだよ?私こんなこと初めてよ

2016シーズンはまあまあ存在感を見せたが今季に関してはほぼ皆無

キック精度は誰もが認めるところなんだけど、いかんせんフィジカルの弱さに起因する推進力の無さ故に前にいけない、結果としてプレーの約7割が横パス、バックパスに終始する。

あんだけバックパス出してれば1本くらいは殺人バックパスが出てもおかしくはないから必然っちゃ必然なのかもしれない()

もっと高い位置でフリーで持てればなぁ。。。ベスポジはきっと確実に間違いなく絶対にサイドバックじゃない、おそらくセカンドトップ。左インフロントで巻き上げるあの西日に映えるキックフォームが個人的に大好きなので、また活躍を見たいところ。ほかのチームでも良い、とにかく輝く中村太亮が見たいんだよ(迫真)

 

 

5 NAGISA

 

Jリーグに成長率ランキングという指標があったならば5位以内には間違いなくランクインする。櫻内渚、ブラボーだ(スタンディングオベーション)

後ろにしょーへいが来たのもでかいと思うんやけど、どう考えても個人として上手くなった。

テクニックが上がったというよりサッカーが上手くなったって感じ。だから元々あった技術やフィジカルをより活かせるようになったのかな

偉大なる先人、駒野友一とはまた違うアプローチでジュビロ磐田の5番を作っている

来季もかなり期待

 

 

13 宮崎智彦

 

我慢のシーズン

長年の課題であるフィジカル面の弱さを今季も露呈、僕この人の定位置はボランチだと思うんだよなぁ...

ただやはり判断力、徹底したリスク管理、安定した技術等々やはりサッカーIQの高さを随所に見せつける。この人の凄いとこって結構難しいプレーを全く難しくなさそうにさり気なくやるとこだと思うんだ...だから印象に残りにくいんだけどホントに凄いんだ...攻撃のセンスもなかなかあると思うんだ...

正直身長が180もあったらチートクラスの選手だったと思うので、今のサイズでちょうどバランスが取れてるのかもしれない

来季で磐田在籍7年目、だいぶ古参になってきた磐田の左サイドの頭脳

来季もさり気ないテクニックに期待してまっす

 

 

24 小川大貴

 

大貴よ...怪我して以降プレーのスケールが随分とちっちゃくなってないか...?(迫真)

もっと出来る、てかやってくれなくちゃ困る

左右両方こなせるそのポリバレント性は貴重

ただ現状は渚と宮崎の控え、便利屋状態

出れば及第点以上のプレーを披露できるよは強み、でもそこに甘んじてはいけない

磐田のサイドを爆走する暴れ馬、チャ・ドゥリのような重戦車になってくれ

 

 

 

次回はボランチ行くよ〜                              続く