スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

2017シーズン総括②

よっ(*^ω^)ノ(馴れ馴れしい)

つー訳で今日は寸評の続きいっくよー↑↑↑
本日はDFじゃい!


センターバック




3 兄さん

まずは優秀選手賞受賞おめでとうございます(スタンディングオベーション)
正直ね、ベストイレブン行けると思ってた(マジで)
いや本当に今季の、つーか去年からやけど健太郎の気迫溢れる、そんで冷静沈着な統率が光ってる
結果リーグ最少失点
7年前、好調時にはマルキーニョス完封したりするけど波があり過ぎて正直信用出来ない、そんな頼りないセンターバックだったあの健太郎は湘南、新潟を経て別人になって帰ってきてくれたましたね
もうね、正直文句の付けようがないんですよ
ラインコントロールしまくってオフサイドの山築いて、対人はとにかく負けねぇ、さらには点も取る。なんとキャリアハイの5点。しかもゴラッソだらけ
来季はFWのオプションもどう?(検討オナシャス)
とにかくあなたがいるかいないかでDFラインの安心感は左右されます。怪我なく無理せず行きましょう



25 大南拓磨

DF陣で最長身、 足元も悪くない、正直大器
だがしかし今季は我慢の1年

磐田の未来は君にかかってる、頼んだぞ




33 ペロ

今季も頼りになった兄貴分

スタメンの機会は多くはなかったが、スクランブル出場の際には安定したプレーを披露
あんたのカバーリングは芸術だ
いつでも行ける準備は出来てる
言葉にするのは簡単だけど、この人はそれをしっかりプレーで示す。プロの鑑
プレーはもう申し分ないので、奥さん大事にしてください(心からの願い)



35 森俊

J1初ゴールをダービーでかましてくる孝行息子
今季は29試合、J1での年間出場試合数では最多を自己最多を記録
正直24試合出てくれれば文句なしだったが、怪我と付き合いながらそれを超えて30試合近く出てくれた
気迫の対人、流石の危機察知能力、もはや職人の域
この人が後ろから檄を飛ばす光景を年間通して見れたことが何よりも嬉しい
ユース出身者としても頼りにしてる
来年もよろしく



41 Show Hey!!!

今日もフィールドをパトロールする祥平レンジャー
体格があるとは言えないが、それを補って余りある予測力。相手より先にボールの着地点に入って競り勝ち、タイマンを張ったら絶対負けない。彼に手を焼いて何人のFWがイエローの餌食になって来たか
相手のカードを誘発するタイプやから他サポにアンチがいるのも分かるけど、これがどれだけうちにとって大きいプレーかを磐田サポは分かってる。外野の雑音は気にせず続けてもらいたい。(そもそも日本はマリーシアが必要とか長年言われてるのに、いざそれをやったら批判して来る輩は正直何がしたいのかよう分からんので気にする必要なし)
あと何より驚いたのはその攻撃センス
縦パスばんばんぶち込んで、高精度ロングフィードで相手の裏を取る
そして自らも積極的にゴール前に進出

あなたセンターバックだよね...!?

ウイングバックの渚より高い位置にいるなんてざらやけど、タイミングをちゃんと心得てるので決して無謀ではない(それでも冷や冷やするけど笑)
入団1年目にして磐田の堅守の要にまで上り詰めた、身体能力頼みの選手ではないので年を取る度に上手くなると期待してる
川又と一緒に来シーズンもチームを盛り上げてくだせぇ
顔似てるってよく言われるんで勝手に親近感持ってます
てな訳で来季も41番のユニフォーム買います、よろしくお願いします(ペコリ)


次回はサイドバックいっくよ〜↑↑↑


Bye!