スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

青天の霹靂

昨日一昨日とサッカーの話を主にして来たんで、今日はまた新たな話題について触れていきますかね≡⊂( ^-^)⊃

 

僕アイドル好きなんすよ、今更言う必要もない気がするけどw

縁あって博多(HKT48)の4期生にハマり、これまた縁あって宮﨑想乃ちゃんってメンバーを推してて(この子についてはまた別の回で触れていく予定)

 

てな訳で今回は僕がアイドルにハマった経緯について、記事が長くなるか短くなるかは分かりませんが最後までお付き合いいただけたら幸いでごいす

 

僕がアイドル見始めてから、つまりはヲタクを始めてからたったの1年と4ヶ月、ピッチピチのヲタク2年生なんです(もっかい高校戻りてぇ〜)

 

きっかけは去年の7月、確かあれはMステでしたかね、NMB48の新曲「僕はいない」を見たんです。

元々僕はさっしーとさや姉とが好きでね、それもアイドル見始める前から(オーソドックス)

 

んでさや姉が出演してたんでMステを見て、この曲良いなって思ってCD買ってきたんです、初めてのアイドルのCD、今も大事に飾ってます

 

元はと言えばアイドルアンチでしたし不思議なことですね。良い曲って思ったら買うのに全く躊躇しないんです

 

そんで曲を聞いてるとね、段々愛着が出てくる。そんでさや姉以外のメンバーも気になって来る。みるきーはヲタク始める前から知ってたので、その他のメンバーについて調べようって思ったんです。とりあえずまなぶ君から見ましたね。

 

したらびっくり。可愛い方は坂道、可愛くない方が48、って感じで勝手にレッテルを貼ってたんですが、まあ固定観念を完璧に崩されましたね(笑)

やっぱり何でも1回試しに見てみるものです(笑)

 

そんなこんなで動画を漁るようになりまして。大学生の夏休みって、金無いくせに時間だけはやたらあるから本当に暇なんですよね。だから涼しい部屋で動画を見るのが一番効率が良い。てことで48にハマって行く訳ですよ

この時におでかけも見るようになりましたね

毎週金曜深夜の放送を見て、つべで過去回を追って、めちゃくちゃ楽しかった(小並感)(おでかけ復活してくれんかな、リアルガチで)

 

言うてもこれ1年前の夏

なんでこの時期にアイドル見始めたのに坂に行かなかったんだろう、って今でも不思議に思います•́ω•̀)?

巡り合わせってやつですかね?(知らんけど)

 

でもやっぱり情報量すごいですよね。どんどん新しいネタが入ってくるから飽きない飽きない。こんな感じでハマっていくんです

 

高校生の時、Mステでさくたべをたまたま見て「桜みんなで食べたってなんだよwwwwww食べねぇよwwwwww(マジレス)」

ってなってたのが懐かしい、当時の自分に「今お前ヲタクやってるよ、48の、しかも支店の」って言ったらどんな顔されるんでしょうね(震え声)

 

上手くまとまらなかったけど、まあこんな感じですかね

 

博多4期について、推しについてはまた今度触れてきます

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ