スズキのアクアパッツァ

好きになるっていいもんだ

超個人的FW考 ②続ideal 〜みちのくのエース〜

前回は僕の理想のFW像についてチョロっと書きました↓

http://always-summer.hatenablog.com/entry/2017/11/25/001622

今回はその続き≡⊂( ^-^)⊃

 

得点数は多くないけど印象に残るって選手、今季はすぐに思いつく選手が1人いるんです

 

それが石原直樹(仙台)、大宮アルディージャ時代からここぞ!という時の得点力に優れた大好きな選手ですね〜(^^)更には得点力だけじゃなく前線からの激しい守備と運動量、周りを使う能力、良いところを語ったら正直キリが無いのでここまでで自粛(笑)

 

本題に戻って彼の今季の成績を見ていきましょう

第32節終了時点で、29試合9得点

3試合に1点ペースに届いてないし、数字だけ見たらちょっと寂しい...

 

違うだろぉぉぉ!!!(迫真)

 

石原直樹の見方はそうじゃないんだよぉぉぉ!!!(憤怒)

 

じゃけん例のごとく得点の内訳行くよ〜↑↑↑

 

9点中 先制点×4、勝ち越し点×2、同点弾×1、追撃弾×1、追加点×1

※追撃弾は自分のチームが負けてる状況で、同点にはならないけど1点返すこととします。例えば2-0で負けてる時に1点返して2-1になった時の1点

 

どうですか?殊勲点(試合を動かす点)が9点中7点、追撃弾もチームが活気付くと考えると9点中8点が意味を持ってきます( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

これが彼の凄いところなんですよ

各節のハイライトを分かりやすく解説してくれることで有名なJリーグタイム(ハイライト系で一番好き、だって全ゴールノーカットやもん)を見た時に基本的に石原がゴールを取った時は歓喜の輪が凄いイメージがあります、ユアテックスタジアムが揺れます(あくまで個人的なイメージだけど)

 

これぞエースって感じじゃないですか?

彼が点を取ったらチームが勝ち点を取れる、現時点でベガルタ仙台の勝ち点は40、彼が得点した試合は8試合(5勝1分2敗)、取った勝ち点はのべ16、チームの総勝ち点の40%に関与してます

 

エースストライカーの仕事って0に終わるはずだった勝ち点を1に、1に終わるはずだった勝ち点を3にすることだと思ってるんですよ、彼はそれを見事に遂行してる

だから石原直樹は紛れもない仙台のエース、みちのくのエースです

 

今季仙台はとても良いサッカーをしています、速攻も遅攻も素晴らしい

 

その中心、そしてフィニッシャーとして彼は仙台を引っ張っています、今季も残り2試合になりましたが是非見てみてください(宣伝)

 

ではでは(多分すぐ更新します)(すぐ更新するとは言ってない)

 

http://riomichi3160.hatenablog.com/

http://aokuro-keyaki.hatenablog.jp

↑友達2人のブログです、「こういう見方もあるのか」って毎回読む度に気付きをもたらしてくれるのでオススメです(´∀`)是非どうぞ(*´∀`)